映画「僕だけがいない街」タイアップ企画
KADOKAWA、ワーナーブラザーズ
〈広告出稿の意図・ねらい・コンセプト〉
映画『僕だけがいない街』の原作漫画のキャラクターと実写のキャストが表裏一体で登場する告知広告を4パターン(東京本社版、大阪本社版、名古屋本社版・北海道支社版、西部本社版)作成しました。インパクトの強さで新聞読者やネット上で注目を集めることを狙いました。
〈広告掲載後の反響〉
SNS上で話題になり、ポップカルチャーのニュースサイトに取り上げられ、ツイッターで拡散しました。
広告主 |
KADOKAWA、ワーナーブラザーズ |
企画 |
朝日新聞社 |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
アドレイ |
掲載日 |
2016/3/13 |
扱い |
博報堂 |
スペース/回数/色 |
全15段×2(4パターン)/カラー |
|
|