金沢工業大学 [世界を変えた書物]展
K.I.T.金沢工業大学
〈広告出稿の意図・ねらい〉
[世界を変えた書物]展への来場者推進を目的に夕刊マルチを使って展開しました。あわせてSNSでの拡散を狙いました。
〈広告の内容・コンセプト〉
イベント内容を紙面で感じてもらえるよう展示物である科学書の初版本をビジュアルに使い、フロント面からテレビ面にかけて科学史を紹介しました。
〈広告掲載後の反響〉
掲載後、来場者が増加するとともに、ツイッターの書き込みも大幅に増えました。「書き込みが来場者を呼び、また来場者が書き込みを行う」という好循環が生まれ、来場者は当初の目標人数を上回りました。
広告主 |
K.I.T.金沢工業大学 |
企画 |
読売新聞大阪本社広告局 |
掲載紙 |
読売大阪 |
制作 |
commonsense inc. |
掲載日 |
2015/11/11 |
扱い |
読売エージェンシー大阪 |
スペース/回数/色 |
マルチ:全15段、二連版(全5段)×3、小枠など/カラー |
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