POKÉMON with YOU こどもの日 ピカチュウかぶと
ポケモン
〈広告出稿の意図・ねらい〉
「熊本地震で被災したこどもたちに笑顔になってもらいたい」という願いから、こどもの日に楽しんでもらえるよう「ピカチュウかぶと」が折れる広告を出稿しました。
〈広告の内容・コンセプト〉
明るい黄色でインパクトのある紙面は、折ると「ピカチュウかぶと」になります。もう片面はこれまでのゲームに登場した全721匹のポケモンをデザインしました。こどもたちが「ピカチュウかぶと」を作ったり、たくさんのポケモンたちを見て楽しんでもらったりすることで、家族のコミュニケーションにつなげようという思いを込めています。
〈広告掲載後の反響〉
ツイッターやブログには、紙面を見た保護者を中心に「こどもたちが喜ぶ」「親子でかぶとを作りました」といった温かいコメントが見られました。
広告主 |
ポケモン |
企画 |
電通関西支社 |
掲載紙 |
熊本日日、大分合同 |
制作 |
電通関西支社 |
掲載日 |
2016/5/4 |
扱い |
電通関西支社 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段(表裏)×2/カラー |
|
|