地方創生特集~地方から日本を元気に!!~
連合30地方自治体・地域
〈広告出稿の意図・ねらい〉
「ふるさと納税」と「移住定住」をテーマにした地方自治体・地域の連合広告です。「第12回ふるさと回帰フェア2016」(10月22日、東京)、「第2回ふるさと納税大感謝祭2016」(同22・23日、横浜)の開催直前に掲載することで、注目率を高めることを狙いました。
〈広告の内容・コンセプト〉
全国的に注目を集める「ふるさと納税」と「移住定住」に焦点を絞り、30地域の取り組みを見開き30段で伝えました。「ふるさと納税」では返礼品の数々をカラー写真でアピール。「移住定住」では、地域の見どころや住みやすさをカラーのビジュアルを中心に紹介しました。ふるさと納税の手続き方法や移住定住の相談会・実践体験プログラムの日程を記載して、関心を持つ読者がすぐ行動できる内容を盛り込みました。
〈広告掲載後の反響〉
全面見開きカラーの特集はインパクトがあったと広告主から高く評価されました。また、都会の読者が地方に目を向ける絶好の機会となりました。
広告主 |
連合30地方自治体・地域 |
企画 |
創和広告 |
掲載紙 |
産経 |
制作 |
創和広告 |
掲載日 |
2016/10/21 |
扱い |
創和広告 |
スペース/回数/色 |
全30段/カラー |
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