40周年企業広告「ハンズの手、貸します。」
東急ハンズ
〈広告出稿の意図・ねらい〉
東急ハンズ創業40周年を記念した企業広告です。顧客への感謝を東急ハンズらしく表現することで、ブランディング効果を狙いました。
〈広告の内容・コンセプト〉
顧客から様々な要望を募り、店員がそれをかなえる40周年記念キャンペーン「ハンズの手、貸します。」を実施。店員が顧客を訪ね、願いをかなえている様子の写真をメーンに掲載しました。詳細はウェブサイトで紹介するとともに、顧客に寄り添う東急ハンズの企業姿勢を伝えています。
〈広告掲載後の反響〉
キャンペーンに参加した顧客から、新聞広告を見て、とても良い記念になったとの声が寄せられました。創業当時からの顧客が、40周年を迎えたことへの驚きや祝賀の言葉を届けてくれるなど、社内のモチベーションアップにつながる機会となりました。
広告主 |
東急ハンズ |
企画 |
読売広告社 |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、産経 |
制作 |
読売広告社 |
掲載日 |
2016/11/3 |
扱い |
読売広告社、東急エージェンシー |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|