条件を設定して検索

陸奥新報創刊70周年特集

はとバス、ユニバーサルミュージック

〈広告出稿の意図・ねらい〉
 陸奥新報創刊70周年を記念し、4ページのラッピング広告を発行しました。特集は「未来へ挑戦」を統一テーマに、農業、伝統工芸、観光振興をはじめ、地方創生、健康長寿など多岐にわたる課題に挑む地域の人の姿を紹介しました。ラッピング広告のほか、本紙26ページ、別刷り2セット24ページの構成としました。
 ラッピング紙面のビジュアルには、津軽の伝統工芸品「こぎん刺し」「津軽塗」「ブナコ」などを取り上げました。いずれもはるか昔から続いてきたものですが、新しい感性によって斬新な品々が創り出されていることを紹介し、伝統工芸の新しい道がこの先もずっと続いていく姿を表現しました。
広告主 はとバス、ユニバーサルミュージック 企画 陸奥新報
掲載紙 陸奥新報 制作 陸奥新報
掲載日 2016/9/1 扱い
スペース/回数/色 ラッピング/カラー