〈広告出稿の意図・狙い〉
パッケージメーカーであるサクラパックスは、本業であるパッケージ(ダンボール)を通して熊本城復活をサポートするプロジェクトを実施しました。企業として復興を支援する意欲を示すと同時に、購入者には熊本のことを思いながらミニ熊本城を組み建ててもらう仕掛けとなっています。
〈広告の内容・コンセプト〉
ダンボール製の熊本城キットを1セット2000円で販売し、その売上金全額を熊本城復活のために寄付します。紙面には富山県内でよく知られるスポーツ選手やタレントなどが、完成したミニチュア熊本城を手に登場しています。寄付を呼びかけるだけではなく、熊本復興と熊本城復活を祈りながらキットを組み建てたみんなの時間を少しずつ集めて、熊本の復興のチカラに変える企画となっています。
〈広告掲載後の反響〉
購入はネット販売のみですが、新聞広告で告知しました。想定を上回る注文で約2週間後には一時的に品切れとなるほど、大きな反響がありました。
広告主 |
サクラパックス |
企画 |
ミツイ |
掲載紙 |
北日本 |
制作 |
ミツイ |
掲載日 |
2017/4/14 |
扱い |
ミツイ |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|