〈広告出稿の意図・狙い〉
朝日新聞社は10月9日の「トクホの日」に「特定保健用食品」の商品と効果を訴求する4ページの連合広告を実施しました。2015年4月に制度がスタートした「機能性表示食品」との違いを読者に正しく理解してもらうことが狙いです。
〈広告の内容・コンセプト〉
新聞の一覧性・保存性を生かし、特定保健用食品の「商品」と「機能」を分かりやすく一覧できる「辞典体裁」としています。
〈広告掲載後の反響〉
読者から「健康な暮らしに役立つ特集」「本特集を通じてトクホへの理解が深まった」「保存版として取り置きしようと思う」など、好意的な意見が多数寄せられました。
広告主 |
連合10社 |
企画 |
朝日新聞社メディアビジネス局 |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
アイク |
掲載日 |
2016/10/9 |
扱い |
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スペース/回数/色 |
全60段(4ページ)/カラー |
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