今日は「子どもの日」だから子どものえで「子ども広告」。
西松屋、日本新薬、セイバン、大塚製薬、フジッコ、ECCジュニア
〈広告出稿の意図・狙い〉
こどもの日に、元気で自由なこどもの絵に彩られた新聞を全国に届け、日本中を元気にしたいという思いで2012年から続いている企画で、6回目の実施です。
〈広告の内容・コンセプト〉
協力いただいている絵画教室などを中心に子供たちの絵を募集し、広告主ごとに設定されたテーマにふさわしい作品を1点ずつ選び、広告原稿にしました。
〈広告掲載後の反響〉
こどもの絵に感銘したという投書などが寄せられました。
広告主 |
西松屋、日本新薬、セイバン、大塚製薬、フジッコ、ECCジュニア |
企画 |
|
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
タイガータイガークリエイティブ |
掲載日 |
2017/5/5 |
扱い |
|
スペース/回数/色 |
全15段×3/カラー |
|
|