〈広告出稿の意図・狙い〉
創業以来、磨き続けてきた「発酵技術」と、時代を越えて受け継がれている「イノベーション精神」が、定説を打ち破り、世界初の乳酸菌発見につながったことを訴求しました。また、これからもキリングループの技術力を結集し、新たな発見を「食と健康」の未来へつなげていくことを宣言しています。
〈広告の内容・コンセプト〉
「プラズマ乳酸菌」は、免疫の根本を強くする乳酸菌です。免疫システムの司令塔pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)を直接活性化する作用があることを、キリンが世界で初めて発見しました。
プラズマ乳酸菌の研究成果(インフルエンザ、風邪リスク低減)に関心をもっていただけるよう、インパクトのあるビジュアル、キャッチコピーとなるよう意識し、表現しました。
〈広告掲載後の反響〉
広告を見た方から、問い合わせや共感の声が多数寄せられました。また、さまざまな媒体で「プラズマ乳酸菌」が取り上げられたほか、SNSなどソーシャルメディアでも拡散されました。
広告主 |
キリン |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、産経、東奥、デーリー東北、岩手日報、河北、秋田魁、山形、福島民報、福島民友、中日 |
制作 |
アドブレーン |
掲載日 |
2016/12/9 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|