〈広告出稿の意図・狙い〉
タマホームは、良質国産木材の家づくりを進めてきた立場から、森林環境や地域社会への貢献に取り組んできました。その一環として、2016年度より林業地域における「花粉の少ない森林づくり」の支援をスタートしました。このような森林環境に対するタマホームの取り組みを伝えました。
〈広告の内容・コンセプト〉
住宅メーカーを含めた多くの企業が植林事業に取り組んでいます。タマホームは、植林事業に「花粉症」という新しい観点を持ち込みました。前例のないことに取り組むチャレンジ精神と、人々の暮らしに対するやさしい視点を表現しました。
〈広告掲載後の反響〉
各方面から多くの反響、問い合わせがありました。国産木材を多く使用することにより、産地の活性化、再造林の支援などにつなげ、環境保全など社会の役に立つ活動を今後も続けていきます。
広告主 |
タマホーム |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
読売 |
制作 |
ナッシュ |
掲載日 |
2017/2/17 |
扱い |
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スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
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