〈広告出稿の意図・狙い〉
「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」というメルカリの本質的なメッセージと、世界に挑戦する姿勢を伝えることを狙いました。
〈広告の内容・コンセプト〉
働く場所としてのメルカリの社会的認知は、まだまだ拡大余地が大きいと考え、採用に関する企業としての思いを正面からストレートに表現しました。新卒・中途を意識せず、普遍性のあるものを目指し、一言一句までこだわって作りました。
〈広告掲載後の反響〉
掲載後、SNSを中心に「語り継がれる広告」「日本のスタートアップ企業が、日経に全面広告を出す時代がきた」など好意的な意見が相次ぎました。社員の家族からも「広告を見た」との反応が数多くあり、モチベーションアップにつながりました。
広告主 |
メルカリ |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
日経 |
制作 |
プラグ |
掲載日 |
2017/7/6 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|