初音ミク10周年記念広告
クリプトン・フューチャー・メディア
〈広告出稿の意図・狙い〉
初音ミク誕生から10周年を迎える8月31日に、描き下ろしのイラストを使用した30段広告を掲載することで、これまで支えてくれたファンへの感謝を伝えました。
〈広告の内容・コンセプト〉
紙面には本広告用に描き下ろした初音ミクのイラストを大きく配置し、背景にこれまでの人気曲をサムネイルで紹介しました。
〈広告掲載後の反響〉
ファンを中心に、若い世代の間で大きな反響を呼びました。ツイッターなどのSNSで、「部屋の壁に貼った」「親が掲載を教えてくれた」など多くのコメントが投稿され、「新聞購読していてよかった」「保存用にコンビニで購入した」などの書き込みも相次ぎました。
広告主 |
クリプトン・フューチャー・メディア |
企画 |
読売新聞東京本社 |
掲載紙 |
読売 |
制作 |
iXima、電通 |
掲載日 |
2017/8/31 |
扱い |
読売エージェンシー |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|