〈広告出稿の意図・狙い〉
輸入車の販売・アフターサービスを中心に「愛車のある豊かなカーライフ」の実現を目指し、顧客満足を創造するヤナセの企業姿勢を伝えることを目的としました。
〈広告の内容・コンセプト〉
作家・椎名誠さんの書き下ろしによる心温まるショートストーリーとその世界観を表現したイラストを通じて、クルマのある人生の豊かさと、その豊かな人生を支えるヤナセの企業姿勢を訴求しました。
クルマが彩る人生のワンシーンを読者が共感を持って読み進めていくことで、愛車のある豊かなカーライフの実現を目指すヤナセの思いへの理解が自然に深まることを期待しました。
〈広告掲載後の反響〉
今回のような企画紙面は初めての試みでしたが、社員から「今回の紙面は良かった」という声が多く寄せられました。また、掲載時に実施した新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」の結果からは、全世代に支持されたことに加え、特に20~30歳代の若年層が紙面を通じてヤナセに興味を持ってくれたことが分かりました。また、「ヤナセのHPを見たいと思った」と答えた人が、これまでの広告の3倍に増えたことも特徴的でした。
広告主 |
ヤナセ |
企画 |
朝日新聞社メディアビジネス局 |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
アドレイ |
掲載日 |
2017/9/2 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
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