ルミネのネット通販 アイルミネ「ファッションは、迷いやすい。」
ルミネ
<広告の狙い・内容>
ルミネのネット通販「アイルミネ」への来訪者を増やすことを目的として、サービス訴求を実施。単純にブランディング広告を掲載し、「見た」で終わらせず、サイト来訪へとつなげるために、来訪したくなる参加型のクリエーティブを企画しました。
知的・所得水準が他媒体よりも比較的高い新聞購読者の特徴を鑑み、迷路自体を難解なものとし、好奇心をくすぐる内容としました。
<反響・効果>
掲載日の2018年3月8日を含めた数日間で、QRコードからの来訪者を計測したところ、来訪者のうち7割以上が新規ユーザーでした。全国版に掲載をしたこともあり、普段の商圏ではないユーザーからの来訪も多数ありました。
広告主 |
ルミネ |
企画 |
ジェイアール東日本企画 |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
CLASS |
掲載日 |
2018/3/8 |
扱い |
ジェイアール東日本企画 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|