<広告の狙い・内容>
「塩・糖・脂」の食事が多い現代人に、ぜひ食べてもらいたい「トリプルアタックヨーグルト」。普段の食生活で実は「塩・糖・脂」を摂り過ぎているという事実を日本全国の皆さんに身近な問題として考えてもらうことを狙いました。広告の写真は掲載紙それぞれの地域のランドマークとし、題字も地方名を入れて切り替える形で、地域ごとに異なる広告を作りました。
<反響・効果>
広告をご覧になった方からは「食生活を見直すいい機会となった」「地元の方言なので、親近感がわいた」「地元の風景だったので、地方にも気を配っている感じで印象が良い」などの声をいただき、多くの方に思いを届けることができたと考えています。
広告主 |
森永乳業 |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
読売、北海道、河北、中日、北國、中国、四国、西日本 |
制作 |
ドラゴン東京、棟方デザイン事ム所 |
掲載日 |
2018/4/14 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|