ライオン サンキューボトル プロジェクト
ライオン
<広告の狙い・内容>
このプロジェクトを通して伝えたかったのは、普段、日の当たることの少ない家事の積み重ねが日々の幸せを作っていること。そして、そんな家事の一つである洗濯を頑張ってくれている人にリスペクトを贈ることです。だからこそ、記念日や「父の日」「母の日」といった行事の日に贈る豪華なプレゼントではなく、いつも使う洗剤にささやかなありがとうの気持ちを託して超コンパクト液体洗剤を贈ることをライオンは提案しました。
<反響・効果>
事後アンケートのコメントより
・感謝を伝えて渡したところとても喜んでもらえました。
・洗剤をプレゼントしたことだけでも喜んでいたのに、かわいい絵柄のボトルも喜んでもらえました。
・普段洗濯しないお父さんが「洗濯ありがとう」と言って渡してくれました。
などなど、サンキューボトルを通じて「近くにいる人ほど伝わらない、大切なことがある」という家庭にある普遍的な困難を解消することができました。
広告主 |
ライオン |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
東奥、陸奥、デーリー東北 |
制作 |
プラグ |
掲載日 |
2018/4/20 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|