〈広告出稿の狙い・内容〉
「技術の日産」が誇る先進技術を搭載した代表車種「ノート」「エクストレイル」「セレナ」が、各都道府県における販売台数でNo.1となりました。該当都道府県のお客様に支持していただいた結果の報告を広告にして発信し、ブランド伝達と販売促進を図りました。
〈反響・効果〉
この広告をきっかけに、「家族、友人、知人と話題にした」「今度、自動車を購入する際には日産も検討してみようと思った」といった反響が寄せられました。また、「販売台数No.1」の認知が、新聞広告の掲載前より20ポイントほど向上するという効果がありました。
広告主 |
日産自動車 |
企画 |
TBWA HAKUHODO |
掲載紙 |
朝日、読売、北海道、十勝毎日、秋田魁、福島民報、福島民友、静岡、信濃毎日、神戸、山陰中央 |
制作 |
TBWA HAKUHODO |
掲載日 |
2018/5/11、5/12(北海道) |
扱い |
博報堂DYメディアパートナーズ、TBWA HAKUHODO |
スペース/回数/色 |
全15段、二連版全30段(秋田魁)/カラー |
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