「子どもの日」だから、子どもの絵で「子ども広告」
大塚製薬、小林製薬、西松屋チェーン、東邦、日本新薬
<広告の狙い・内容>
朝日新聞社は、「読者が楽しく笑顔で見られる紙面を日本中に届け、日本を明るく元気にしたい」と考え、2012年から毎年『「子どもの日」だから、子どもの絵で「子ども広告」』の企画を実施しています。過去6回の企画では、子どもたちが描いた自由闊達でパワーに満ちあふれた広告が、紙面を明るく彩りました。子どもの日に加えて、母の日にも子どもたちからのお母さんへ心温まるメッセージを掲載しています。
<反響・効果>
毎年、読者から大きな反響がありますが、今回の紙面もSNSにメッセージとともに紙面の画像を投稿してくれた方が多く、各広告主の社内からも評価が高いとの声をいただきました。また、「子ども広告」を通じて絵を描いてくれる小さな子どもたちやその親世代に向けたアピール効果があり、毎年継続して協賛いただく企業もあり、5月5日の子どもの日の紙面に欠かせない企画となっています。
広告主 |
大塚製薬、小林製薬、西松屋チェーン、東邦、日本新薬 |
企画 |
朝日新聞社 |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
タイガータイガークリエイティブ |
掲載日 |
2018/5/5 |
扱い |
オープン |
スペース/回数/色 |
全30段/カラー |
|
|