<広告の狙い・内容>
富国生命は平成29年(2017年)度決算で、生命保険業界では唯一となる6年連続の増配を行いました。2018年6月の決算発表のタイミングにあわせ、同年11月に創業95周年を迎える富国生命の生命保険業に対する考え方、相互会社として経営を行っていくという決意、そして契約者配当への強いこだわりを広く理解してもらうため、新聞広告を出稿しました。
<反響・効果>
文字数を抑えたシンプルなデザインとしたこと、より目を引くために当社のイメージキャラクターである「ハローキティ」を掲載したことが奏功し、「目を引く」「読みやすい」「かわいい」「わかりやすい」といった声を多数いただきました。また、ブロック紙・地方紙では、当該エリア内の支社ごとに設定しているご当地キティを掲載したことで、より親近感を持ったという声も寄せられました。
新聞紙面を通じて、富国生命の考え方、思いを届けることができました。
広告主 |
富国生命保険 |
企画 |
大広 |
掲載紙 |
45紙 |
制作 |
大広、アクロバット |
掲載日 |
2018/6/1 |
扱い |
大広、博報堂DYメディアパートナーズ |
スペース/回数/色 |
全15段×41種類/カラー |
|
|