<広告の狙い・内容>
少子化問題もあって、各大学の個性が問われる時代。福岡大学の最大の魅力である学生の人間力をストレートに描いた企画です。登場人物は全て現役の福岡大生。そしてその写真を撮影したのも全て学生達です。プロのカメラマンではなく友人同士で授業の合間や放課後のオフショットを自由に撮ってもらいました。日ごろの福岡大生のありのままの表情が出ていると思います。本広告のターゲットである高校生に福岡大学の「今の今」が伝わればうれしいです。
<反響・効果>
オープンキャンパスへの来場者数が、前年度より多い結果となりました。
紙面に載っている自分や友人の写真を探して、にぎやかに談笑したり、「早く見たい」と掲載紙を朝一番に購入する学生の姿が見られました。
教職員からは「これまでにないインパクトがある」との声が上がりました。
広告主 |
福岡大学 |
企画 |
電通九州、電通 |
掲載紙 |
西日本 |
制作 |
秋安淳一 |
掲載日 |
2018/7/28 |
扱い |
電通九州 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|