<広告の狙い・内容>
楽天のグローバル統一ロゴのデザイン一新と、そのリニューアルの意図を正確に伝えることが狙いです。ロゴを一面に配置したデザインで表現することにより、統一したロゴデザインで幅広いサービスを提供することを伝えるとともに、新しいステージに向けた挑戦への決意を伝えるストレートなコピーにより、楽天がさらなる進化を遂げることへの期待感の醸成を目指しました。
<反響・効果>
グローバル統一ロゴを一新したことや、ロゴデザインが大きな注目を集めました。広告そのものについても、ストレートで印象的だと評価する声が寄せられています。
広告主 |
楽天 |
企画 |
楽天(楽天デザインラボ)、アサツー ディ・ケイ |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、産経、北海道、河北、中日、西日本 |
制作 |
楽天(楽天デザインラボ)、アサツー ディ・ケイ |
掲載日 |
2018/6/26 |
扱い |
アサツー ディ・ケイ |
スペース/回数/色 |
全15段×2種類/カラー |
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