「海の日」ラッピング企画
台湾観光局、クラブツーリズム、JTBメディアリテーリング
<広告の狙い・内容>
夏休みが始まる時期でもある「海の日」をきっかけとして、国内外問わず海へ出かけてもらうことを目的として、読者以外にも気づいてもらえるように、青色の紙で本紙をラッピングする企画を立案しました。中面では、2018年を「海湾旅行年」としてPRしている台湾観光局と共に「海外旅行年に行きたい台湾30選スポット」の紙面制作を行いました。
<反響・効果>
青色のラッピング紙面が目を引き、駅売り等で新聞の並ぶ様子をSNSでも話題にしてもらうことができました。読者からも「新聞が青くて気づいた。一風変わっていて、面白い」「紙面の色が青く海の日にふさわしい特集だった。なかなか海を見る機会がないので、日本だけでなく近場である海外でもきれいな海原があることを知り、行ってみたいと感じた」などの声をいただきました。また台湾30選はウェブでも紹介し、紙面QRコードからのアクセスが多数ありました。
広告主 |
台湾観光局、クラブツーリズム、JTBメディアリテーリング |
企画 |
毎日新聞社営業総本部 |
掲載紙 |
毎日 |
制作 |
毎日新聞社営業総本部、ハッピージャパン |
掲載日 |
2018/7/16 |
扱い |
博報堂DYメディアパートナーズ、JTBコミュニケーションデザイン |
スペース/回数/色 |
ラッピング(全3段、二連版全10段、全15段)/カラー |
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