その「伝えたい」に、行き先を。
日本レジストリサービス
<広告の狙い・内容>
「.jp」の登録数が150万件を突破したことを機に、「.jp」が使われているメールアドレスやウェブサイトなどを通じた、たくさんの大切なやりとりをJPRS(日本レジストリサービス)が支えていることを伝えた広告です。無数の糸とメッセージを散りばめたビジュアルで、インターネット上の日常のコミュニケーションを印象的に表現しました。
<反響・効果>
広告掲載後、「カラフルな糸の配置が何だろうと興味を引いた」「インターネットでおなじみのフレーズがたくさんあり、親近感が湧いた」「.jpは身近だが、それを管理している組織については全く知らなかったので面白いと思った」「つながりを支えてくれていることを認識できた」「社会インフラを支えているという企業ポリシーを感じた」など、たくさんの感想をいただきました。
広告主 |
日本レジストリサービス |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
朝日、読売 |
制作 |
ジェ・シー・スパーク |
掲載日 |
2018/7/30 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
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