<広告の狙い・内容>
第100回を迎える2018年夏の高校野球開幕前日の8月4日に、47都道府県でとれるブランド米と地方色豊かなご当地食材でつくったおむすびを掲載しました。
キャッチコピーの「僕らも郷土の代表だ。」により、記事部分のこれまで甲子園で活躍した高校球児らとその出身地を連想させることで、ふるさとの懐かしさや、おむすびのビジュアルに興味を引くように努めました。
<反響・効果>
広告掲載と同じ時期に「おむすび選手権」という投稿キャンペーンを実施しました。
広告の47種類のおむすびで一番食べたいものや、興味関心があったものを投票いただいたところ、4736件の応募がありました。
広告主 |
全国農業協同組合連合会 |
企画 |
朝日広告社 |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
朝日広告社 |
掲載日 |
2018/8/4 |
扱い |
朝日広告社 |
スペース/回数/色 |
二連版全10段/カラー |
|
|