<広告の狙い・内容>
高齢化が進むなか、社会の一員として高齢者の出番はこれからまだまだあること、ご本人やご家族の幸せのために「達者で長生き」を目指してほしいことを訴求しました。あわせて、危機が迫る国民皆保険制度は、一人ひとりが健康であることが支えとなることを伝えています。
60歳還暦の象徴である「赤い頭巾とちゃんちゃんこ」を、若者が着る服のようにデザインし、カラーの広告でインパクトのあるビジュアルとしました。
<反響・効果>
ポスターのようなカラーの新聞広告が目をひき、新聞のメーン読者層である高齢者の方々をターゲットとし、効果的に健康であることの大切さを伝えることができました。
信濃毎日新聞2018年8月の「話題広告賞」を受賞いたしました。
広告主 |
健康保険組合連合会 |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
北海道、秋田魁、信濃毎日、中日、西日本、南日本 |
制作 |
NUSH |
掲載日 |
2018/8/21 他 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/4色 |
|
|