このままでは、日本の牛乳が消えてしまう。
関東生乳販売農業協同組合連合会
<広告の狙い・内容>
酪農の特性とその果たす役割、酪農家の思いを解説することにより、酪農(牛乳)を取り巻く危機や酪農家の努力を知ってもらうことを目的に出稿しました。また、これからも牛乳を安定供給するために、「価値」に見合った適正価格について考えてもらうことも狙いました。
<反響・効果>
インパクトのある大きな牛の顔に加えて、衝撃的なコピーで、多くの方々に共感いただいたようです。牛乳が品薄になって間もない時期の出稿であったこともあり、応援メッセージも多数寄せられました。
広告主 |
関東生乳販売農業協同組合連合会 |
企画 |
電通、電通アドギア |
掲載紙 |
朝日(東京本社版)、下野、上毛、山梨日日、静岡 |
制作 |
電通クリエーティブX |
掲載日 |
2018/10/13(朝日、下野、山梨日日、静岡)、10/14(上毛) |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
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