北海道ボールパークプロジェクト
(株)北海道ボールパーク
<広告の狙い・内容>
北海道日本ハムファイターズの新球場建設計画が正式決定されたことを受け、これまで北海道内でのニュースに留まりがちだった北海道ボールパークプロジェクトについて、北海道外での認知拡大を目的に出稿しました。内容としては、当該プロジェクトを一緒に盛り上げていただく事業パートナー候補の皆様に向けたメッセージに「共同創造空間」というキーワードを織り交ぜ、象徴的な新球場のグラフィックとともにクリエーティブに落とし込みました。
<反響・効果>
目的としていた北海道外の認知拡大に一定の貢献をしたと考えています。新聞広告のほかにも記者会見や交通広告などを展開し、KPI(重要業績評価指標)として設定していたウェブサイトへのアクセス数やYouTubeでのプロモーション動画再生数、事業に関する問い合わせ数などが順調に推移しています。
広告主 |
(株)北海道ボールパーク |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
日経 |
制作 |
たき工房 |
掲載日 |
2018/11/16 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|