<広告の狙い・内容>
九州では、高学力の受験生は国公立大学への入学を目指す傾向があります。その国公立大学を第1志望に考える受験生とその保護者をターゲットとし、福岡工業大学の併願を促進する目的で制作しました。
伝えたいメッセージは以下の二つです。
①まずは第1志望の国公立大学を目指してがんばれ。もし国公立大学がダメだったとしても福岡工業大学があなたの力を伸ばす。
②福岡工業大学の教育は国公立大学には負けない。
<反響・効果>
SNSでは、「挑戦的な表現が良い」、「このコピーの意味は●●だと思う」、「モデルがかわいい」、「国公立大学に勝てるはずがない」など、賛否の投稿があり、多くの反響がありました。
また、受験生とその保護者、高校教員からも広告を見たことの感想や資料請求の連絡をいただきました。
2019年度の志願者数は、19年2月時点で昨年度実績を上回り、今回の広告で本学の魅力をうまく伝えることができたことが、志願者増の要因の1つだと考えます。
広告主 |
福岡工業大学 |
企画 |
栄美通信 |
掲載紙 |
読売、産経、西日本 |
制作 |
利助オフィス |
掲載日 |
2018/12/9(読売、西日本)、12/11、12/13、12/14、2019/1/1(産経) |
扱い |
栄美通信 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー(読売、西日本)、全15段、全5段/モノクロ(産経) |
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