朝日
毎日
<広告の狙い・内容>
映画「七つの会議」公開を記念した広告特集です。池井戸潤作品であること、野村萬斎主演であることを、ストレートに伝える狙いで企画しました。
製作委員会に全国紙2紙が共存していることを活用し、2紙共同での企画紙面を掲載。インパクトを与えるため両紙に二つの題字を配しました。
<反響・効果>
封切りの2019年2月1日に実施したアンケートの結果、50代、60代が鑑賞者の6割弱を占めました。新聞の主な読者層と近い層が駆けつけてくれたと想定され、効果的な広告展開ができたと思います。
広告主 |
東宝、集英社 |
企画 |
朝日新聞社、毎日新聞社 |
掲載紙 |
朝日、毎日 |
制作 |
アド・レイ |
掲載日 |
2019/1/31 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|