<広告の狙い・内容>
大坂なおみ選手の全米、全豪オープンの優勝というグランドスラム連覇を記念し、日清食品が「どれだけ熱い思いで大坂選手を応援していたか」、そして「どれだけ優勝を喜んでいるか」を寄せ書きのようなビジュアルで表現しました。大坂選手の喜びをかみしめる表情や、熱量を伝える書体とイラスト、真っ赤な背景を紙面に織り込み、とにかくすべてにおいて熱さが伝わるようにこだわりました。
<反響・効果>
全豪オープンに優勝した瞬間から作り込み、即入稿というようなスピード感がとても刺激的でしびれたとの感想が制作スタッフから上がりました。
広告を見た方からは、「面白い」「素晴らしい」などの好意的な声が多数寄せられました。なかには、これまでに掲載した大坂選手の広告(
大坂なおみ選手 歴史的快挙達成)を並べてSNSに投稿した、掲載広告を大切に保管しているなどのうれしい反響もありました。大坂選手のますますの活躍とともに多くの感動を生み出すことを期待し、所属企業として今後も全力でサポートしていきます。