J2開幕 大宮アルディージャ応援特集
NTT東日本、埼玉トヨペット、武蔵野銀行、アサヒビール、アルディージャ後援会、毎日興業、日高屋、テレビ埼玉、パレスホテル大宮、関東食糧、さいたま市
<広告の狙い・内容>
サッカーJ2の2019シーズン開幕日に大宮アルディージャを応援するラッピング紙面を掲載しました。これまでの応援特集は、アルディージャのホームスタジアムの全景写真などを背景にラッピング紙面を制作していましたが、今回はとにかく強くインパクトを与えるため、今シーズンのチームスローガン「121%ORANGE」に合わせて、オレンジ色を全面に打ち出しました。アルディージャが開催した19シーズン新体制発表写真を見開きで使用したことで、選手の顔を大きく掲出でき、チームカラーであるオレンジ色を強調した紙面になりました。中面は編集局と連携し、選手名鑑や開幕スタメン予想、高木琢也監督や注目選手のインタビューを掲載し、読み応えのある紙面展開を図りました。
<反響・効果>
開幕戦当日にスタジアムの来場者へラッピング紙面の抜き刷り紙面を配布しました。チームカラーのオレンジ一色ということで、ファン・サポーターに喜んで手に取っていただき、中面の記事原稿にも誘導できただけでなく、「記念に飾りたいのでもう1部欲しい」とのリクエストもありました。県紙としてJリーグのチームを応援していく姿勢を打ち出したことで、シーズン中のアルディージャの報道への期待が寄せられたと考えています。
広告主 |
NTT東日本、埼玉トヨペット、武蔵野銀行など全11社 |
企画 |
埼玉新聞社 |
掲載紙 |
埼玉(ラッピング、抜き刷り) |
制作 |
埼玉新聞社 |
掲載日 |
2019/2/24 |
扱い |
埼玉新聞社 |
スペース/回数/色 |
全60段/カラー |
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