<広告の狙い・内容>
2019年3月21日から始まった統一地方選挙とのリンクを狙った広告です。
街頭やさまざまなメディアで政策を大きな声で訴えているシーンが多く見られます。
龍角散は「のどを全力で守ります」というメッセージを込めるとともに、
この時期特有の花粉や黄砂などの異物による、のどの不快感にも効果・効能があることを訴求しました。
<反響・効果>
シンプルなデザイン、メッセージにより、広告への理解度が高まったとの調査結果が示されただけでなく、ユーモアがあり、統一地方選との連動もタイムリーだと好評を得ました。
社名だけで製品を連想できる、といった歴史ある企業ならではの評価もありました。
改めて龍角散製品のバリエーションも認知できた、という声も寄せられています。
広告主 |
龍角散 |
企画 |
朝日広告社 |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、産経、東京、北海道、中日、北陸中日、西日本 |
制作 |
TEE design |
掲載日 |
2019/3/30(毎日、読売、日経、産経、北海道、西日本)、3/31(朝日、東京、中日、北陸中日) |
扱い |
朝日広告社 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|