<広告の狙い・内容>
設立10周年と新社屋落成を記念して、知名度向上、人材確保を狙った広告です。
創業から現在そして未来へ向けた社のこれまでの取り組みと歩みを小説風に10日連続で掲載。全話が終了した翌日は八戸本社落成広告(全15段カラー)掲載へとつなげました。広告の内容は同社ホームページに転載し、祝賀会で配布する小冊子も制作しました。
<反響・効果>
地元スーパーマーケットの店頭で約1年前に実施した100人を対象にしたアンケート調査では、会社やロゴマークの知名度が15~20%とかなり低い水準でしたが、広告掲載後、再度実施した同規模の調査結果では、会社とロゴマーク知名度が約2倍になるとともに、興味深く読んだとの回答が複数ありました。
広告主 |
プライフーズ |
企画 |
デーリー東北新聞社 |
掲載紙 |
デーリー東北 |
制作 |
東北のデザイン社 |
掲載日 |
2019/3/10~20 |
扱い |
デーリー東北新聞社 |
スペース/回数/色 |
全5段(3/10~19)、全15段(3/20)/11回/カラー |
|
|