令和も、「いま」を語ろう。
Twitter Japan
<広告の狙い・内容>
Twitter Japanは、2019年の新元号発表時期に併せて「#平成を語ろう」キャンペーンとして、新元号の発表から施行までの1月の間に、31年続いた平成の出来事をツイートで振り返るさまざまな企画を実施。この広告はそのラストとして、平成最終日の4月30日に掲載しました。Twitterとして、初の新聞出稿となります。
新聞読者を意識して社会系の時事ネタを中心に選別し、ハッシュタグとそれに関わるリアルツイートを掲載。いくつかのツイートは有名人のものを使用しています。
<反響・効果>
掲載日の4月30日には、新聞読者から「Twitterの新聞広告を見た」と写真付きで多数ツイートされるなど、SNS上でも話題になりました。
掲載紙の読者であるビジネスマン層に対して、Twitterの知名度向上と、Twitterが世の中の「いま」を知ることができるツールであるとの理解が促進したことを実感しました。
広告主 |
Twitter Japan |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
日経 |
制作 |
J.C.スパーク |
掲載日 |
2019/4/30 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
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