<広告の狙い・内容>
令和元年に際しての資生堂からのあいさつと、限定記念商品(香水、白粉セット)の発売・予約開始を告知する広告です。「令和」の由来にもなった万葉集からインスピレーションを受け、咲き誇る花々や歌う鳥を描きおろすことで、軽やか、明るく、新時代のはじまりへの期待を込めました。
<反響・効果>
5月1日の広告掲載後、約2週間後の5月14日に記念商品の予約が予定数に達しました。
また、SNSでは5月9日時点で2千件以上の好意的なコメントが寄せられました。
広告主 |
資生堂 |
企画 |
資生堂 |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経 |
制作 |
資生堂 |
掲載日 |
2019/5/1 |
扱い |
日本広告社、電通、栄光社 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|