熊本県天草市観光PR ラッピング企画
熊本県天草市
<広告の狙い・内容>
福岡都市圏の読者をターゲットに、世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産の一つ、「天草の﨑津集落」を中心に、周遊観光の促進と観光PRを目的としたラッピング広告です。
表面は﨑津集落の日常で流れている静けさを一枚の写真でシンプルに表現しつつ、裏面では天草市の観光名所でもあるイルカウォッチングの写真をメーンにしたにぎやかな紙面展開として、読者に旅行へのきっかけを作りました。
また、ゴールデンウイークの大型連休を見越して早めに広告掲載をすることで、読者に旅行計画を立ててもらいやすいよう企画しました。
<反響・効果>
広告掲載後のJ-MONITORモニター調査では、94.6%の読者が紙面に共感を得たという回答がありました。
読者からは「あらためて天草の魅力を知った」「友人がちょうど天草市に遊びに行こうと思っていたので、良いタイミングで紙面を見られた」「紙面を家に飾っておきます」など多数の感想が寄せられました。
広告主 |
熊本県天草市 |
企画 |
西日本新聞広告社熊本 |
掲載紙 |
西日本 |
制作 |
西日本新聞トップクリエ |
掲載日 |
2019/3/24 |
扱い |
西日本新聞広告社熊本 |
スペース/回数/色 |
全60段ラッピング/カラー |
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