2019/3/18
2019/3/19
<広告の狙い・内容>
サイバーエージェントがベテランのコピーライターを募集する広告です。そこで、アイキャッチャーとして、現役ベテランコピーライター仲畑貴志さんと一倉宏さんをモデルに起用しました。インターネットの会社の求人募集広告に、新聞媒体を使用したことがポイントです。
<反響・効果>
SNSでの拡散が多く見られただけでなく、広告、マスコミ業界でも話題となりました。広告掲載後の求人エントリー数は3倍となり、これまで社に関心を持っていなかった層へアプローチできました。
広告主 |
サイバーエージェント |
企画 |
サイバーエージェント、副田デザイン制作所 |
掲載紙 |
毎日 |
制作 |
副田デザイン制作所 |
掲載日 |
2019/3/18、3/19 |
扱い |
|
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|