セブン&アイグループ環境宣言「GREEN CHALLENGE 2050」
セブン&アイ・ホールディングス
<広告の狙い・内容>
2019年5月8日に公表したセブン&アイグループ.の環境宣言「GREEN CHALLENGE 2050」を社会に広く伝え、取り組み推進に向けて協力をいただくことを目的にしています。
セブン&アイグループは、「GREEN CHALLENGE 2050」において、「CO2排出削減」「プラスチック対策」「食品ロス・食品リサイクル対策」「持続可能な調達」の四つのテーマを定め、2050年までという長期の視点で目指す姿を宣言しました。これらの取り組みを通じて持続可能な社会の実現に貢献し、未来の世代へ豊かな地球環境を引き継ぎたいと考えています。広告では、具体的な2050年の数値目標が明確に伝わるデザインを採用し、各テーマに関するグループの取り組みの一例を紹介しています。これらの取り組みは、すでにお客様・取引先様のおかげで実現していますが、さらなる目標の達成に向けて取り組みを深化させ、新しいイノベーションを起こしていくために、多くのステークホルダーとともに進めていく決意を示しました。
<反響・効果>
広告を見た取引先からは、環境問題に真剣に取り組むグループの決意・本気が伝わってきた、目標達成に向けてさらに協力していきたいとの感想が寄せられました。
社員に向けた啓発効果も実感しています。「GREEN CHALLENGE 2050」の内容を視覚的にコンパクトにまとめたことで、多くの社員に分かりやすいものになりました。一部事業会社は、広告を社内執務室に掲示し社員への啓発ツールとして使用しています。
広告主 |
セブン&アイ・ホールディングス |
企画 |
セブン&アイ・ホールディングス、イメージ・ファクトリー、日本経済新聞社 |
掲載紙 |
日経 |
制作 |
イメージ・ファクトリー |
掲載日 |
2019/5/31 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
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