バカラ「平成は輝いていた、なんて言いたくない。」
バカラパシフィック
<広告の狙い・内容>
バカラのヴィータ タンブラー 2019(年号刻印入り)のプロモーションの新聞広告です。新元号が発表される2019年4月というメモリアルな時にバカラが話し手となり、ブランドのストロングポイントである、「バカラ=贈りもの-ギフト-」というイメージを訴求しました。
<反響・効果>
新元号が発表され新しい時代への熱気が高まったタイミングで、ブランドを想起させる鮮やかなレッドに共感性の高いコピー、商品の特徴がマッチし、全国のショップで大きな反響を得ました。読者からは、クリスタルの輝きをイメージでき、喜びの瞬間に寄り添うブランドにふさわしいとの声をいただきました。
広告主 |
バカラパシフィック |
企画 |
博報堂マグネット |
掲載紙 |
読売、日経 |
制作 |
博報堂 |
掲載日 |
2019/4/3(日経)、4/4(読売) |
扱い |
博報堂マグネット |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|