拓殖大学外国語学部国際日本語学科設置 告知広告
「直訳できない日本の魅力を世界に向けて、発信しよう。」
拓殖大学
<広告の狙い・内容>
拓殖大学は2020年4月に国際日本語学科を新設します。日本語や日本文化を専門的に学ぶ新学科の特長を、さまざまな日本文化のイラストをちりばめた印象的なビジュアルで表現しました。キャッチコピーを「直訳できない日本の魅力を世界に向けて、発信しよう。」として、日本の魅力を多様な視点から学べることを訴求しました。
<反響・効果>
定型調査の自由回答では、「ポップなイメージで、大学を受験する世代に向けた広告であることが分かりやすい」「ユニークでありながら言いたいこともしっかりと伝わってくる、とても目立つ広告」「あまり聞かない大学だが広告の印象は悪くないと思った」などの声がありました。
広告主 |
拓殖大学 |
企画 |
ケシオン |
掲載紙 |
朝日(東京) |
制作 |
ケシオン |
掲載日 |
2019/7/13 |
扱い |
栄美通信 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|