THE POWER TO BELIEVE(信じられないことは、信じることから生まれる。)
三井住友銀行
<広告の狙い・内容>
三井住友銀行(SMBC)の東京2020キャンペーンの第一弾となる新聞広告です。テーマは、「THE POWER TO BELIEVE」。
メーンキャラクターには、「アメリカでプロになる」という子供の頃の夢を信じることで実現させた八村塁選手を起用し、彼の強いまなざしから信じる力を感じとっていただくことを狙いました。
今後も東京2020オリンピック・パラリンピック大会が終わるまで、信じることの素晴らしさを、アスリートのためだけではなく、今を生きる全ての人々に向けて、あらためてメッセージしていきたいと考えています。
<反響・効果>
掲載日当日、八村選手が自身のインスタグラムに同記事を投稿し、4万1000件以上の「いいね」を獲得したほか、Twitterへの投稿では、6800件以上の「いいね」と870件以上リツイートされました(2019年9月25日現在)。
広告主 |
三井住友銀行 |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
日経 |
制作 |
スプーン、たき工房 |
掲載日 |
2019/7/24 |
扱い |
三友エージェンシー |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|