意見広告:彼らが学校ストライキをする理由
パタゴニア日本支社
<広告の狙い・内容>
世界が一丸となって気候変動対策を進めていくためには、一人一人の気候変動問題に対する理解を深め、行動を起こすよう促すことが重要です。また、市民が行動を起こすことで、政府や企業などの気候変動対策にも良い影響を与えることが期待されます。海外の子どもたちが、学校を休んで気候危機を訴えるためにデモに参加する背景を日本のみなさんにも知っていただきたく、9月20日の「グローバル気候マーチ」の日に合わせて、広告を出稿しました。
<反響・効果>
気候危機を懸念するカスタマーや読者の方より、「一人一人の行動が変化を起こすと思う」「若い世代のために自分もできることをやりたい」「自分も同年代として行動することに勇気をもらった」など多くの意見をいただきました。
広告主 |
パタゴニア日本支社 |
企画 |
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掲載紙 |
朝日 |
制作 |
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掲載日 |
2019/9/20 |
扱い |
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スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
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