<広告の狙い・内容>
2019年10月27日の女子ゴルフの延田マスターズGCレディースで、野村ホールディングスがスポンサー契約を結んでいる柏原明日架選手が優勝したことを受け、お祝い広告を出稿しました。初優勝から間を空けずして二勝目をあげた柏原選手の偉業に祝意を表すとともに、同社のスポンサーシップを周知することを目的としています。
優勝が決まってから5日以内に掲載日の調整ならびに原稿制作、掲載ができ、即時性のある新聞ならではの広告となりました。
<反響・効果>
野村ホールディングスがスポーツ支援をしていること、柏原選手の「変革と挑戦」の姿勢は、自社の企業理念にも通ずるところがある点を、「お祝い広告」という形で読者に違和感なく訴求し、企業のブランド価値向上に寄与しました。また、公共性と信頼性の高い報道メディアである新聞で実施したことにより、より注目度を高め、読者の興味関心を喚起することができました。
広告主 |
野村ホールディングス |
企画 |
|
掲載紙 |
産経 |
制作 |
博報堂 |
掲載日 |
2019/10/30 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|