祝・渋野日向子プロ全英女子オープン優勝!
ビームス
日本女子ゴルフ界で、42年ぶりの海外メジャー制覇という快挙をもたらした渋野日向子プロの最高の笑顔と一緒に、感謝のメッセージを新聞広告で掲載しました。
もともとビームスのファンだったという渋野プロと、2019年5月中旬にウェア契約を締結しました。ビームス ゴルフでは、ブランドのウェアを好きでいてくれて、また、ビームス ゴルフが似合う選手に着用してもらいたいと考えています。その点で渋野プロは、ウェア契約を結ぶのにぴったりなプロだと思いました。また、常に攻めのゴルフをするアグレッシブな彼女の姿勢もビームス ゴルフのイメージに合っていると感じました。
シーズン中の契約締結は前例がありませんでしたが、ビームス ゴルフが求めている人物像にぴったりだったことと、彼女が人を引きつける笑顔とホスピタリティーをもっている素晴らしい選手であったことから契約させていただきました。
契約締結の直前に、「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」で優勝。7月には「資生堂アネッサレディスオープン」で国内2勝目をあげ、契約から3か月後には「AIG全英女子オープンゴルフ」で、1977年の「全米女子プロゴルフ選手権」での樋口久子さん以来となる42年ぶりのメジャー制覇という快挙を達成。優勝翌日には当社代表宛てに約700件もの祝福メールが届きました。
そして、ビームスも、彼女の歴史的快挙をより多くの人へ伝えたいという思いから新聞広告を出すことを決めました。
デザインで大切にしたことは、渋野プロの人を引きつける笑顔を一番魅力的に見せることでした。一番の笑顔の横に、より笑顔が引き立つように渋野プロのニックネームから取った「BEAMS Smile Cinderella(ビームススマイルシンデレラ)」をビームスカラーにしたメーンコピーとして入れました。メッセージには、率直に感じた渋野プロへの感謝の気持ちを込めました。
常にビームスはワクワクしていたいし、そして、それを伝えていきたい。良質な日常生活を謳歌したいと思っている人たちに向けて、伝説でもプレステージでもない新しい時代のルール(生き方)をつくること。それが“Happy Life Solution Company”として、ビームスが果たすべき役割だと考えています。われわれは時代を敏感に、かつ冷静に見つめながら、新しいライフスタイル、生活文化が生まれる原動力になりたいと思っています。
広告主 |
ビームス |
企画 |
IKEUCHI BROTHERS&CO. |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、産経、報知 |
制作 |
IKEUCHI BROTHERS&CO. |
掲載日 |
2019/8/8 |
扱い |
コスモ・コミュニケーションズ |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|