企業広告「書く、を支える。」
パイロットコーポレーション
<広告の狙い・内容>
パイロットコーポレーションには「書く、を支える。」というブランドメッセージがあります。その思いを伝える企業広告を2006年から毎年制作しています。人の体温が感じられる万年筆の筆跡を使って、手書きの良さを伝えたいという思いからです。
広告を通して、「手書き文字の魅力」や「手書きの良さ」をイメージしていただけると嬉しいです。
<反響・効果>
広告を見て、コピーに共感したと手書きの手紙をいただくことがあります。ブランドメッセージは変わりませんが、3回シリーズ広告のため、多くの方に共感していただけるように、いろいろな表現を使いながら、継続して(ブレないように)発信しています。
広告主 |
パイロットコーポレーション |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
アドブレーン |
掲載日 |
2019/8/16~8/18 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/モノクロ |
|
|