広告も真っ白じゃないと落ちつきませんでした
クリーニングモリ
<広告の狙い・内容>
ティザーとして3日間にわたり次第に大きくなっていく広告サイズで白紙とロゴのみの広告を掲載。最終日にティザーのネタバラシとして「広告も真っ白じゃないと落ちつきませんでした」と言うコピー付きの15段広告を掲載しました。「新聞広告ですが、ネット広告にもしましょう」と企画し、実現した広告です。
<反響・効果>
SNS上で200万以上のインプレッションを獲得しました。その後、広告業界誌で「今月の注目広告」として、テレビ番組で「仕掛け広告クイズ」の問題として紹介されるなど、さまざまなメディアで露出し、大きな反響がありました。
広告主 |
クリーニングモリ |
企画 |
BASE |
掲載紙 |
奈良 |
制作 |
BASE、GLYPH |
掲載日 |
2019/11/4、11/6、11/8、11/9 |
扱い |
|
スペース/回数/色 |
変型(突き出し、エントツ)、全3段、全15段/モノクロ |
|
|