<広告の狙い・内容>
「五島の椿」とは、五島列島に群生するヤブ椿を利用して、化粧品、食品や繊維製品などの商品に展開することで、五島列島の地域活性につなげるというプロジェクトです。
その志に吉永小百合さんが賛同してキャンペーンが始まりました。
新聞広告30段のブランド広告の他に、テレビCMなどで展開。吉永小百合さんの背景には美しい島の風景が広がっており、商品の上質さ、五島列島の豊かな自然のイメージを見る人に訴えています。
<反響・効果>
読者からは「刺激的な広告、ガヤガヤした広告が多い中、いさぎよく落ち着いた雰囲気で思わず見入ってしまった」といった感想をいただいたほか、新聞広告から興味を持ちサイトを検索するなどして、商品に関する問い合わせが多数寄せられました。
広告主 |
松下財団 |
企画 |
副田デザイン制作所・副田高行、一倉広告制作所・一倉宏 |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
副田デザイン制作所・副田高行、一倉広告制作所・一倉宏、上田義彦写真事務所・上田義彦、株式会社スプーン |
掲載日 |
2020/2/27 |
扱い |
新東通信 |
スペース/回数/色 |
2連版全30段/カラー |
|
|