ドラえもん STAY HOME PROJECT「ドラえもんからのメッセージ」
藤子・F・不二雄プロ
<広告の狙い・内容>
ゴールデンウィークの初日に、ドラえもんからのメッセージを掲載しました。
緊急事態宣言を受け、誰も経験したことのなかった外出自粛のゴールデンウィーク。
子どもたちをはじめ、世の中の人々が抱える不安やストレスを少しでも和らげることができないかと考え、未来を知っているドラえもんだからこそ伝えられるメッセージを、外出自粛だからこそ家族みんなで見てもらえる新聞を使って届けました。
<反響・効果>
「ドラえもんが言うなら信じられる。」「子どもと一緒に励まされた。もう少し頑張ろう。」といった声がSNS上にあふれました。メッセージに深く共感し家の中や病院に原稿を飾ってくださる方、黒板アートにして生徒にエールを送る先生方、お弁当アートにして子どもたちを励ます親御さんたちも多く、新聞を通じて、ドラえもんが日本中の人たちの心に寄り添うことができたことを実感しました。
広告主 |
藤子・F・不二雄プロ |
企画 |
藤子・F・不二雄プロ、藤子・F・不二雄ミュージアム、電通 |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
電通、たき工房、アマナ |
掲載日 |
2020/4/29 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|