<広告の狙い・内容>
スズキは2020年に創立100年を迎えました。難しい言葉を連ねるよりも、創業者である鈴木道雄氏からの「思い」を、ストレートにお伝えすることこそふさわしいと考えました。お客様がいたからこそ生まれた商品を厳選し、気持ちを語る鈴木道雄氏を中心に配置し、全てのお客様へ「感謝、感謝、感謝」という、より一層の感謝の気持ちを伝える言葉と共にレイアウトしました。 スズキは時代が変革していこうとも「お客様の立場になって価値あるものを」、この精神は100年を越えてもなお、変えないという決意の広告になっています。
<反響・効果>
ツイッターでは広告掲載日に1万件以上のお祝いツイートを頂きました。
今回の施策はお客様をはじめとした全ての方々に対する「感謝」がテーマでしたが、 同時に社員自身のモチベーション向上にもつなげることができました。
広告主 |
スズキ |
企画 |
博報堂 |
掲載紙 |
全国44紙 |
制作 |
博報堂、&D inc. |
掲載日 |
2020/3/15 |
扱い |
博報堂 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|